お申し込み
Step1
契約約款とプライバシーポリシーを確認
Step2
お客様情報入力と提出書類のアップロード
Step3
本人認証
Step4
お申し込み完了
じむでん®へのお申し込みに際しましては、下記のお申し込み条件・ご利用条件のご確認をお願い致します。
お申し込み条件
お申し込み制限内容
1. |
ご契約者様またはご利用場所の住所が、下記に定めるサービス提供エリア内である必要があります。 東京03番号東京23区、狛江市(西和泉を除く。)、調布市(入間町、国領町八丁目、仙川町、西つつじヶ丘二丁目、東つつじヶ丘、緑ヶ丘及び若葉町に限る。)、三鷹市中原一丁目
横浜045番号神奈川県横浜市
大阪06番号大阪府池田市空港、大阪市(東住吉区矢田七丁目及び平野区長吉川辺四丁目を除く。)、門真市(石原町、泉町、一番町、大倉町、垣内町、桑才新町、幸福町、寿町、栄町、小路町、新橋町、末広町、月出町、堂山町、殿島町、中町、浜町、速見町、東田町、深田町、古川町、本町、松生町、松葉町、御堂町、向島町、元町、柳田町及び柳町に限る。)、吹田市、摂津市(北別府町、新在家、正雀、正雀本町、庄屋、千里丘、千里丘新町、千里丘東四丁目及び五丁目、西一津屋、浜町、東正雀、東一津屋、東別府、一津屋、別府、三島、南千里丘並びに南別府町に限る。)、豊中市、東大阪市(旭町、池島町、池之端町、出雲井町、出雲井本町、稲葉、今米、岩田町(三丁目を除く。)、瓜生堂一丁目、加納、上石切町、上四条町、上六万寺町、川中、川田、河内町、神田町、喜里川町、北石切町、北鴻池町、客坊町、日下町、五条町、鴻池町、鴻池徳庵町、鴻池本町、鴻池元町、古箕輪、桜町、四条町、島之内、下六万寺町、昭和町、新池島町、新鴻池町、新町、新庄、末広町、角田、善根寺町、鷹殿町、宝町、立花町、玉串町西、玉串町東、玉串元町、豊浦町、鳥居町、中石切町、中新開、中野、中鴻池町、南荘町、西石切町、西岩田一丁目、西鴻池町、額田町、布市町、箱殿町、花園西町、花園東町、花園本町、東石切町、東鴻池町、東豊浦町、東山町、菱江、菱屋東、瓢箪山町、本庄中一丁目、本町、松原、松原南、水走、南鴻池町、南四条町、箕輪、御幸町、元町、山手町、弥生町、横小路町、横枕、横枕西、横枕南、吉田、吉田本町、吉田下島、吉原、六万寺町及び若草町を除く。)、守口市、八尾市(竹渕、竹渕西及び竹渕東に限る。)、兵庫県尼崎市
京都075番号大阪府三島郡、京都府京都市(右京区京北室谷町及び伏見区醍醐(一ノ切町、二ノ切町及び三ノ切町に限る。)を除く。)、長岡京市、向日市、八幡市、乙訓郡、久世郡久御山町(市田、栄、佐古、佐山、下津屋、田井及び林を除く。)
広島082番号
広島県広島市(佐伯区(杉並台及び湯来町に限る。)を除く。)、安芸郡、広島県東広島市(安芸津町、黒瀬学園台、黒瀬春日野、黒瀬切田が丘、黒瀬桜が丘、黒瀬町市飯田、黒瀬町大多田、黒瀬町小多田、黒瀬町兼沢、黒瀬町兼広、黒瀬町上保田、黒瀬町川角、黒瀬町切田、黒瀬町国近、黒瀬町菅田、黒瀬町津江、黒瀬町乃美尾、黒瀬町丸山、黒瀬町南方、黒瀬町宗近柳国、黒瀬楢原北、黒瀬楢原西、黒瀬楢原東及び黒瀬松ケ丘を除く。)
※ご提供可能な市外局番は、ご契約者様またはご利用場所の住所の市外局番に限ります。 |
---|
2. | ご契約者様またはご利用場所の住所が下記に該当するものはお申し込みできません。
詳しくは こちらをご覧ください
|
---|
3. | お申込み時のご契約者様には、郵便物を郵送して配達可能な住所である必要があります。 郵便物が配達できない場合は、ご契約を解除させていただきます。 |
---|
4. | ご契約者様の住所がサービス対象外の場合、ご利用者様の住所がご契約者様によるものであることを証明する書類をご提出ください。 (https://www.jimden.jp/help.html#faq-item-32) |
---|
5. | ご確認書類のご提出 |
---|---|
個人のお客様 | |
免許証の写し等、ご住所が確認できる書類のご提出をお願いしております。 免許証等は裏面の提出も必須となります。 各書類の詳細は「個人のお客様の提出書類について」をご確認ください。 ただし、ご契約者様の住所がサービス対象外の場合、提出書類に加えて、 ご利用者様の住所がご契約者様によるものであることを証明する書類が必要となります。 (https://www.jimden.jp/help.html#faq-item-32) |
|
法人のお客様 | |
名称・所在地が確認できる書類ならびに事業内容が確認できる書類のご提出をお願いしております。 必要書類はお申込者によって異なりますので、詳細は「法人のお客様の提出書類について」をご確認ください。 |
電話番号の選択について
お申込み内容や、提出書類に不備がある場合、お申込みいただいた番号はキャンセルさせていただきます。
再申し込み時に同じ番号を指定することはできません。
再申し込み時に同じ番号を指定することはできません。
ご利用条件
通話品質の不保障
本サービスは、インターネットを経由して通話を行うサービスとなります。
このため、インターネットの混雑・障害等によりサービスが不安定になるほか、携帯電話の電波状況等により通話品質が著しく低下する場合があります。
これらの状況において、サービス・通話の品質は保証できかねますので、ご了承ください。
このため、インターネットの混雑・障害等によりサービスが不安定になるほか、携帯電話の電波状況等により通話品質が著しく低下する場合があります。
これらの状況において、サービス・通話の品質は保証できかねますので、ご了承ください。
発信番号規制について
じむでんでは、サービスの特性上、発信先・通話先が一部規制されています。
発信が規制されているもの
- 国際電話(先頭が010で始まるもの)
- 先頭が020で始まるポケベル
- その他先頭が1で始まるもの
- 110番/119番などの緊急電話
- 番号案内、NTTへの営業受付や電報受付など
- 0800で始まるフリーダイアル
- 伝言ダイアル(0170で始まるもの)
- テレゴング・データドーム・テレドーム(0180で始まるもの)
- ナビダイアル(0570で始まるもの)
- 公専接続(0910で始まるもの)
- 災害募金番組(0990で始まるもの)
具体的には、下記の番号で始まる通話が規制されます
- 規制対象番号:
- #7000~#9999, 00XX(XXは任意の番号), 0170, 0180, 0570, 0800, 0910, 0990, 010, 020, 100, 104, 106, 108, 110, 113, 114, 115, 116, 117, 118, 119, 135, 136, 141, 142, 144, 145, 146, 147, 148, 151, 152, 159, 161, 162, 165, 171, 177, 188, 189
これらの規制は、予告なく変更される場合がありますが、ご了承ください。
レンタル電話機のご利用について
本サービス用のレンタル電話機は、ご契約後、弊社で接続設定を行ってからの発送となり、本サービス接続の用途以外でのご利用はできません。
このため、電話機の管理者設定に関わる以下の操作ができませんので、予めご了承ください。
このため、電話機の管理者設定に関わる以下の操作ができませんので、予めご了承ください。
- SIP接続設定(アカウント)の追加・削除
- 設定ダウンロード、ファームアップグレードに関する設定
- セキュリティ(パスワードやHTTPアクセス)に関する設定
- Bluetoothに関する設定
- 工場出荷時設定(ファクトリーリセット)
ネットワーク設定や通話中着信に関する設定、通話履歴の参照、電話帳の追加削除などの機能については
ユーザーアカウントにて利用可能となっています。
じむでん®契約約款
じむでん®レンタル規約
プライバシーポリシー
シェアオフィスなどの共同オフィスでの利用について
シェアオフィスなどの共同オフィスでは、複数のお客様に当サービスをご利用いただく可能性があるほか、ご利用ネットワークの特性上、
一般的な設定では問題の出るケースが報告されています。このためシェアオフィスなどの共同オフィスをご利用のお客様は以下の点をご注意いただきご利用ください。
1. | コードレス電話機の利用 J-DECT方式のコードレス電話機(レンタル電話機の場合は、DP750/720が該当します。)をご利用の場合、同一オフィス内でJ-DECT方式のコード レス電話機が複数ある場合、機器ごとに通話チャネルを取り合うなどの競合が発生する可能性があります。 このため、シェアオフィスなどでは、J-DECT方式のコードレス電話機(DP750/720)のご利用はお控えいただきますようお願いいたします。 なお、これらの環境をご理解の上お申し頂くことは可能ですが、お申込後にこれらを理由にしたキャンセル・返却は、本体ならびにサービスの不備ではございませんので、免責させていただきますのでご了承ください。 |
---|
2. | 短い通信タイマーによる着信不備 シェアオフィスなどの共同オフィスでは、利用者向けにWiFiおよび有線のネットワークが提供されているケースが多くあります。 これらの共有ネットワークは、非常に多くの利用者が利用するため、特別な設定がされていることがまれにあります。 特に、一定時間通信がない場合に、通信を切断してしまうような通信タイマーを短く設定されているケースによる着信トラブルが多く報告されています。 この場合、IP電話機ならびにIP電話アプリの「レジストタイマー」の設定値を短く設定することで回避できます。 レンタル電話機の場合は、あらかじめ設定が必要となりますので、お申し込み時にシェアオフィスの名称等を申告いただきますようお願いいたします。 |
---|
ご契約に際しての重要事項の御確認
- 当サービスでは、110番ならびに119番の緊急通報用電話番号は発信できません。予め他の方法にて発信できる方法をご用意ください。
- 当サービスでは「着信転送」ならびに「通話転送」の機能は具備しておりません。
- 当サービスは、ナンバーポータビリティに対応しておりません。契約時に他の事業者の番号を移転すること、契約解除時にお客様がご利用いただいていた番号を他の事業者へ移転することは、サービスの仕組み上できません。
- ご契約者様住所ならびに契約受任者(該当する場合のみ)に「転送不要」にて郵便物が送達できない場合、サービスを停止させていただく場合があります(犯罪収益移転防止法に基づきます。)
- 上記郵便物の送付先を契約成立後に変更することはできません。変更できないことを理由にお申込みのキャンセルをいただいても、番号発行済ですので、ご利用月までの料金(初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
- ご契約条件不備または約款に基づきご契約が解除された場合でも、ご利用月までの料金(初期費用、基本料金、オプション料金、通話料等のすべての料金)は通常通りのご請求となります。
- 警察等の公的機関からの「捜査関係事項照会」があった場合は、捜査への協力の為、情報を開示しますのでご了承ください。
- 特殊詐欺撲滅の観点から、いわゆる「捨てアドレス」とサービス側が判断した場合はお申込をお断りする場合がございます。
- レンタル電話機をご契約のお客さまにおいて、契約終了後、所定の期間内にレンタル電話機の返却がない場合は、対象レンタル電話機について盗難届を警察に提出する場合があります。この場合、お客様に関係機関から捜査の問い合わせがある可能性がありますのでご了承ください。
- その他、よくあるご質問についは「よくある質問(FAQ)」にまとめてありますので、お申込前にご確認ください。記載がない事項で確認が必要な事項は、ご契約前に問合せ窓口に御確認下さい。
- 当サービスでは、サポート・お問い合わせについて電話の窓口はご用意しておりません。サポート・お問い合わせについては、Webまたはメールにてお願いしております。仮に、お電話いただいても対応担当者を設置しておりませんので、ご対応ができません。
- お申し込み完了をもって、当サービスのサービス仕様に同意されたものとみなしますのでご注意ください。
上記の契約約款とプライバシーポリシー、レンタル契約をお申込みの方はレンタル規約、ならびに、ご契約に際しての重要事項の御確認を必ずお読みいただき、
同意いただける場合は「同意する」を選んで次へボタンをクリックしてください。
同意いただけない場合は、お申し込み頂けませんのでご了承ください。
同意いただけない場合は、お申し込み頂けませんのでご了承ください。
年末年始および月末月初では、お申込みが集中することがあります。
このため、お申込み完了後、ご提出書類を確認しご返答差し上げるまでにお時間を要する場合がございます。
予めご了承ください。
このため、お申込み完了後、ご提出書類を確認しご返答差し上げるまでにお時間を要する場合がございます。
予めご了承ください。
※キャンペーンの応募規約をご確認の上、お申し込みください。