FAQ


設定ガイドダウンロード

AcrobitsAGEphoneのアプリケーションで「じむでん®」をご利用いただく際の設定ガイドです。

スマートフォンご利用時のご注意

スマートフォンをじむでん・いえでんの端末としてご利用の場合、ご利用になるスマートフォンの性能やアプリとの相性により、正しく通話できない場合があります。
上記でご紹介しているアプリは、iPhone/Androidの代表的な機種で確認を取り推奨とさせていただいています。
ご利用になるスマートフォンの推奨機種は、ご利用になるアプリにより異なりますが、じむでん・いえでんでは、以下スペックのスマートフォンを推奨しています。

  iPhone : iPhone6以降(iOS 10.X以上)
  Android: CPU  :1.0GHz以上、マルチコア(推奨4コア以上)
        メモリ:2GByte以上
        OS    :6.0以上

なお、AGEphoneについては、下記URL内のiPhone版/Android版に動作確認機種が掲載されています。
https://www.ageet.com/agephone

※iPhoneは、iOS10以降についてApple社の方針により、VoIP(IP電話等)のバックグラウンド着信についてはサポートせず、プッシュ着信を使用するように方針変更がされております。
iPhone版AGEphoneでは、独自の実装によりプッシュ着信を使用しなくても着信できるように配慮されていますが、完全ではありません。
このため利用環境等により、着信がうまくできない場合があります。
このような場合は、有料ソフトとはなってしまいますが、Acrobits Softphoneをご利用いただきますようお願いいたします。

留守番電話機能のご利用方法について

留守番電話を設定する
1. 「*500」をダイアルすると留守番電話設定メニューにつながります。
音声で「FMCフォン留守番電話設定メニューです」と案内があります。
2. 暗証番号の入力を求められますので、暗証番号を入力してください。
初期の暗証番号は、最初にお配りした「いえでん・じむでんサービス開始のご案内」に記載されています。
暗証番号は、変更してご利用いただきますようお願いいたします。
3. 音声でサービス内容のご案内がありますので、設定したい項目及びメニュー番号をダイヤルしてください。
ご用意している設定メニューは以下の通りです。

1.留守番電話を有効にします。
2.留守番電話を無効にします。
3.暗証番号を変更します。
なお、留守番電話に移行するまでの呼出時間は、設定を有効する際に呼出時間の設定が秒数で設定可能です。
ただし、スマートフォンなどの電話機がサーバーに登録されていない場合は、この設定に関係なく即座に留守番電話に移行します。
留守番電話を再生する
1. 「*555」をダイアルすると留守番電話センターに繋がります。
音声で「FMCフォン留守番電話センターです」と案内があります。
2. 暗証番号の入力を求められますので、暗証番号を入力してください。
初期の暗証番号は、最初にお配りした「いえでん・じむでんサービス開始のご案内」に記載されています。
暗証番号は、変更してご利用いただきますようお願いいたします。
3. 留守番電話センター接続後は、音声による案内に従って操作をお願いします。

留守番電話の録音件数・時間には下記の上限があります。

留守番電話保留期間 2週間
最大記録件数 3件
1件当たりの記録時間 30秒まで

上限に達していると留守番電話に切り替わりません。
また、「留守番電話保留期間」に達すると録音されているデータは自動的に削除されますので、ご注意ください。

お問い合わせはこちら
ご不明な点がございましたら、右記のフォームよりお問い合わせください 営業時間:09:00~18:00(土・日・祝日を除く)

Scroll Back To Top